お客様と関わる全ての業務が仕事になるのですが、中でも好きなのは買っていただいた車に用品を取り付けることですね。元々車をいじるのが好きで、整備士をやっていたので(笑)
整備以外ですと、やはりお客様との関わりが一番の魅力です。
私がお客様と関わるときに心がけていることは、とにかく話をよく聞くことです。というのも、そのお客様のお話を大切に聞けば、おのずとその人の人柄や人格が見えてくるんです。そうやってそのお客様のことを深く知り、車を通して深い関係性を築けることが一番の魅力ですね。
元々前職では全く違う業界に務めていて、この会社には単純に車をいじりに来ていたんですよ(笑)車がすごく好きで、この会社が好きだったんですけど、前の社長に「ここで働かないか?」って言われて、入社を決めました。
入社した後は10年くらい整備の仕事をしていたんですけど「営業職に挑戦してみないか?」と言われて、はじめは自信がなかったのですが、思い切って営業職にキャリアチェンジしました。
営業職も整備もフロントものびのびと仕事をしてますね。
仕事以外のコミュニケーションも活発で、社員同士の壁もなく互いに尊重し合ういい関係性だと思います。
なんといっても、人との一つひとつの関わりを大切にするところです。
創業当初は10台程度の町工場から始まったんです。それから少しずつお客様からの信頼も増えていって、事業が拡大するごとにいろんな苦悩や課題に直面してきました。その中で前社長が、中古車販売を軽未使用車販売に舵を切ったことで大きな転換期となりました。中古車はいろんな車を取り扱えることが魅力で、はじめはこれまでのお客様が離れて行ってしまう不安もありました。
でも、今まで一つひとつの関わりを大切にしてきたので、決してお客様が離れていくようなことはなく、むしろ以前よりもいい関係性が築けるようになりました。そんな挑戦があって、今のオートセンター田沼があるんです。創業から約60年、いろんなことがありましたが、地域に根差して、人との繋がりを何よりも大切にしてきたからこそ、ここまでやってこれたのだと思います。
02
求職者の方へひとこと
人との関りを大切にできる素直さを持ったあなたを歓迎しています。
オートセンター田沼は自分らしくイキイキ働ける職場です。
キャリア採用はもちろん、未経験者OKの職種もあるのでお気軽にご応募ください!
入社後のキャリアプランや、
福利厚生制度はこちらから
田沼の整備士について詳しく紹介
オートセンター田沼の魅力を、
様々な角度からご紹介!